2025.11.13 スタイルアサヒ12月号(No.195)の「桂天吾がゆく」にて、弊社の職人を取り上げていただきました。
- 錺金具竹内

- 6 日前
- 読了時間: 1分

2025年12月号(No.195)のスタイルアサヒ連載企画「桂天吾がゆく 〜伝統を受け継ぐ職人たち Season2〜」 にて、弊社の職人が紹介されました。
本企画は、落語家の 桂天吾さん が全国各地の工房を訪ね、現場の空気や職人の想いを読者に届ける人気連載です。
今回の取材では、神社仏閣を彩る錺金具の彫金の過程や、細部に宿る美しさ、技の継承について丁寧に取り上げていただきました。
作業風景の写真や工房の様子も掲載され、普段なかなか見ることのできない制作の現場を、そのまま誌面から感じていただける内容となっています。
弊社のものづくりへの姿勢、そして若手職人の想いや取り組みを紹介いただけたことを大変嬉しく思います。
今後も、伝統技術を未来へつなぐ企業として、より良い製作と品質の向上に努めてまいります。
「桂天吾がゆく」は朝日新聞のデジタル版にも掲載されています↓




コメント